2008年5月9日金曜日

[Ruby on Rails] Heroku の招待メールが届いたのでいじってみた

ちょっと前に話題になった Heroku の招待メールが届いたのでさっそくいじってみた。
「俺も仲間に入れてよ」ってメールしたのがたしか2月の終わりころ(?)だから、2ヶ月くらい待たされたわけだ。

FirefoxだけでRuby on Railsアプリを開発できてすごく便利!
Gitを使ってローカルでも開発できるようになったみたいだけど、基本的にはFTPもターミナルも立ち上げる必要なくコーディングできる。

それで、プラグインを色々入れたりしてたら、メール送信でつまった。
どうやら外部とのやりとりは現在のところ不可能らしい。
外部とのやりとりっていうのは、メールの送受信以外にも、外にあるAPIを叩いたりRSSフィードを読み込むことも含まれるらしい。
将来的には有料オプションで可能になるみたいだけど、これは痛いな。。。

あと、日本語を直接書けないのもツライ。。。(コピペはできるけど)

ちなみにDBは PostgresSQL を使っているみたい。

0 件のコメント: