2008年8月4日月曜日

猿真似から入る人にはApp Galleryみたいなサイトがあると刺激になるよね

せっかくGoogle App Engineで作ったんだからApp Galleryで公開してみようってことで、ListCampをApp Galleryに登録してみました
(App GalleryというのはGoogle App Engineで作られたアプリのギャラリーです。)
登録といってもわずらわしいことは何もなくて、フォームに項目を記入して送信すれば審査もなくそのまま掲載してくれます。

このApp Garelley、眺めるだけでもけっこう刺激になります。
個人の手作り感がダイレクトに伝わってくるサイトが多いので「これなら自分でも作れそう」と変な自信が湧いてきたり。
トップページがエラー丸見え(!)になってるサイトがちらほらあるのはご愛嬌。
個人が作ったwebアプリをこうしてまとめて見ることができるサイトって他にないですかね?

Googleでちょろっと調べたらSimple Sparkというサイトを見つけました。
発見した時点で1万点弱のwebアプリが登録されていました。
ざっと見た所、個人が作ったサイトは少なくて、企業が金と手間をかけて作ったようなサイトが多い印象。
webアプリケーションであるなら誰でも登録できるようですが、掲載には審査があるみたいです。

0 件のコメント: