2008年11月20日木曜日

[iGoogle] アマゾンで今売れている商品を表示するガジェット

アマゾンの各ストアごとに現在売れている商品を表示するガジェットです。

以前もアマゾンのベストセラーに関するガジェットをつくりましたが、そちらはアマゾンのRSSを利用して、こちらはアマゾンのWebサービス(Amazon Associates Web Service)を利用しています。
主な変更点は...
カテゴリーを細かく指定することができる。
より多くの商品を表示することができる。
(中古商品が出品されている場合は)中古の価格を表示。

iGoogleに追加する場合はこちらからどうぞ
Add to Google

自分のブログやWebページに埋め込む場合はこちらからどうぞ

2008年11月19日水曜日

[iGoogle] 新刊本の情報を表示するガジェット

今月発売の書籍を表示するガジェットです。
月別・カテゴリー別の表示指定が可能です。
アマゾンのマーケットプレイスに古本が出品されている場合は古本の価格(出品されているうちの最安価格)もチェックできます。

以前も新刊本に関するガジェットをつくりましたが、そちらはアマゾンのRSSを利用して、こちらはアマゾンのWebサービス(Amazon Associates Web Service)を利用しています。
本当は月別だけではなくて、日別/週別の表示も可能にしたかったのですが、Webサービスの仕様上、月単位での区切りが限界のようですので、ご了承下さい。

iGoogleに追加する場合はこちらからどうぞ
Add to Google

自分のブログやWebページに埋め込む場合はこちらからどうぞ

2008年11月16日日曜日

[iGoogle] Hot Pepperの飲食店を地図から検索できるガジェット

ホットペッパー(hotpepper.jp)に登録されている飲食店を地図(Googleマップ)から検索できるガジェットです。
ランチや飲み会でクーポン使いたいな、という時に便利(?)。


お店の検索の仕方

希望する「範囲」と「ジャンル」を指定して「周辺のお店を検索」ボタンをクリックすると、地図の中心(黒いアイコン)周辺のお店を検索できます。
周辺のお店を検索」ボタンの代わりに黒アイコンをクリックしても検索を実行できます。
また、「絞り込み」リンクからより詳細な条件指定を行うこともできます。


地図の場所について

デフォルトでは最初にページを読み込んだ時に、「新宿駅」を中心にした地図が開きます。
iGoogleにこのガジェットを追加する場合で、このデフォルト地点を変更するには、「設定を編集」を開いて「最初に表示する場所」に、希望する場所(駅名や市区町村名)を記入してください。


iGoogleに追加する場合はこちらからどうぞ
Add to Google

自分のブログやWepサイトに埋め込む場合はこちらからどうぞ

2008年11月7日金曜日

[iGoogle] 価格.comの製品検索&製品情報監視ガジェット

価格.comに登録されている製品を検索したり、特定の製品情報(最安価格など)を監視することができるガジェットです。


製品情報監視機能について
製品IDを登録すると、ページを読み込んだ時に指定された製品情報を自動的に表示することができます。
最安価格のチェックなどに活用してください。

※ 製品IDを登録することができるのはガジェットをiGoogleに追加した場合のみです。Webページ等に埋め込む場合には製品IDを指定できません。

製品IDとは?
製品IDは価格.comの製品ごとに付与されている個別の認識コードです。
このガジェットで製品を検索すると製品IDを確認することができます。
また、価格.comのURLからも確認することが可能です。
例えば、価格.comにおけるプレステ3(プレイステーション3 HDD 80GB クリアブラック CECHL00)のURL:

http://kakaku.com/item/20504010180

赤字の箇所が製品IDです。

製品IDを登録する方法
ガジェットの「設定を編集」から登録することができます。
登録することができる製品ID数の上限は5個です。


iGoogleに追加する場合はこちらからどうぞ
Add to Google

ブログやWebページに埋め込む場合はこちらからどうぞ

2008年11月6日木曜日

[iGoogle] 楽天で売れている商品をまとめてチェックできるガジェット

わりと細かくジャンルを指定することができるのが特徴です。
ただし、あまり深い階層のジャンルだとランキングを取得できないことがあります。

ページを開いた時に最初に読み込むジャンルを指定することができます。

(iGoogleに追加する場合)「設定を編集」を開いて「最初に表示するジャンルのID」に、希望するジャンルのIDを記述してください。
ジャンルIDは、ガジェット右上隅を確認してください。

ジャンルIDの例
総合ジャンル => 0
CD・DVD・楽器 => 101240
食品 => 100227

iGoogleに追加する場合はこちらからどうぞ Add to Google
自分のサイトやブログに埋め込む場合はこちらからどうぞ