2010年6月2日水曜日

[iOS] BinaryCamera Lite - リリース後1週間のダウンロード数をさらしてみる

BinaryCamera LiteがApp storeでダウンロード可能になってから1週間経過しました。(App Store)


これからiPhone/iPadアプリをリリースしようとしている人、リリースしている人、とにかく興味がある人向けに、リリース後1週間でどれくらいダウンロードされたかさらしてみます。

参考程度に有料版のBinaryCameraのデータもならべてみました。
(こちらはリリースから1ヶ月ほど経過しています)




それでは、こちらが1週間のダウンロード数の変移です。

2010/5/25から2010/5/31のデータです

ダウンロード可能になった時刻がMay 25, 2010 16:01なので、初日はあまり伸びていません。

一番ダウンロードが多かった 5/26のダウンロード数が 209

それから右肩下がりで、1週目は合計 824 ダウンロードでした。

(ちなみに有料版のBinaryCameraは合計 22 ダウンロード)




ついでに国別のダウンロード数もさらしておきます。 (上位15カ国)



BinaryCamera Lite



BinaryCamera


BinaryCameraは日本語版があるとはいえ、日本のダウンロードが多いです。
台湾(TW)と香港(HK)が多い理由が分かりません。



このアプリはこのブログとTwitterでちょこっとつぶやいたくらいしか告知しませんし、普通の開発者が普通に開発したアプリなので、まあこれくらいの数字が妥当でしょうと思います。



あ、BinaryCamera Liteは無料アプリなので、お気軽にどうぞ!


第2弾第3弾のアプリも只今appleに申請中なので、そちらもよろしくお願いします。



BinaryCamera (App Store)

BinaryCamera Lite (App Store)

0 件のコメント: