2010年6月4日金曜日

[iOS] 簡単にモノクロ写真を撮影/加工できるiPhoneアプリ - Monochromia - をリリースしました

新しくiPhoneアプリをリリースしたのでご紹介します。




Monochromia - モノクロ写真アプリ


Monochromiaは簡単にモノクロ写真が撮影/加工できるシンプルなアプリです。

iPhoneのカメラで撮影するか写真アルバムから選択すると自動でモノクロ写真に変換するので、難しい設定は基本的に一切必要ありません。

コントラスト/明るさ/周辺光量の調節すれば簡単にお好みの写真を作れます。



写真加工系のiPhoneアプリはたくさんありますがモノクロに特化したものはあまりみかけませんよね。

もちろん他の写真アプリでもモノクロ化できるものはあります。
だけど、「なんでもアリ」のアプリだと設定項目が色々ありすぎて、逆に使いづらいのかなと思いこのアプリを作りました。

Monochromiaはモノクロ写真に特化することで、最小限の設定で簡単にお好みのモノクロ写真を撮影/加工することを目指しています。


PM 9:00

komorebi

もっとサンプル写真見たいという方はこちらをどうぞ御覧下さい (Flickr)


Flickrグループもありますので、Flickrを利用しているかたはお気軽にご参加ください!

1 件のコメント:

さんのコメント...

monochromia購入させていただきました。
今までモノクロ写真を撮るアプリを色々試してきましたがこれが現時点では一番いいです。シンプルで使いやすく、出来上がりもカッコいい、言う事無しですね。
今後も期待してます。