2010年7月13日火曜日

[iOS] クロスプロセスをシミュレートできるXProcessをリリースしました


XProcess

XProcess (クロスプロセスと発音します)はiPhone/iPod touch上で簡単にクロスプロセス処理をシミュレートできるアプリです。

クロスプロセスは元々フィルム現像のテクニックの一種で、色合いやコントラストをわざと崩すことで独特の効果を写真に与えることができます。

日常の何気ない写真にクロスプロセス処理をほどこすだけで一風変わった写真ができるあがるので、トイカメラやトイデジなどで気軽に写真を撮るのが好きな方に人気があるのも特徴です。



XProcessの使い方

XProcessには難しい設定などは一切必要ありません。

まずは付属のカメラで写真を撮影するか、写真アルバムから写真を選択してください。

あとはお好きなように色を調節するだけです。
赤・緑・青の各スライダーを適当に動かしてみてください。
写真の色合いとコントラストががらっと変わります。

また周辺光量も調節可能になっているので、(スライダーの部分をスクロールしてください。色スライダーの下に周辺光量スライダーがあります。)、同じ色合いでも雰囲気を変えることが可能になっています。


Shake to shuffle

写真を選択したあとiPhone/iPod touchを軽く振るとランダムに色合いが変化します。
思いもかけない効果が現れることがあるので一度お試しを。


XProcess screenshot

XProcess01

XProcess04



0 件のコメント: