2010年8月10日火曜日

[iOS]Twitterへの写真アップロード | 写真の拡大・切り抜き機能を追加したSkipBleach,Monochromia,XProcessの新バージョンをリリースしました

アップデートのお知らせです。






今回のアップデートは上の3アプリ共通で新機能を追加しました


  • Twitter画像サービスへの画像アップロード & Twitterへのツイート
  • 写真の拡大・切り抜き機能



== Twitter画像サービスへの画像アップロード & Twitterへのツイート

(画像はSkipBleachの送信画面)



下の4つの画像サービスをサポートしています。


上のサービスをご利用の方には説明不要かと思いますが
Twitterのアカウントさえ持っていれば特別な設定は必要ありません。

SkipBleach, Monochromia, XProcessではTwitterのOAuth Echoという認証機能を使い、上記の画像サービスの認証&アップロードが可能になっています。
初回アップロード時にTwitterのユーザー名とパスワードの入力を求められます。
一度ログインするとアカウントの切り替えなしに各画像サービスに対して写真のアップロードが可能になります。


自分がアップロードした写真の編集・削除などは現在のところアプリ内では行えません。
アップロードしたサービスに、アップロードのさいに利用したTwitterのアカウントを使ってログインすると編集・削除が行えます。



== 写真の拡大・切り抜き編集機能

写真アルバムから選択した写真・カメラで撮影した写真に対してマルチタッチ操作で画像の一部分の拡大・切り抜き編集を行う機能を追加しました。

この機能は「設定」の「編集モード」をオンにすると可能になります。


(画像はSkipBleachの編集画面)

0 件のコメント: