2012年4月6日金曜日

AirMac Expressを買ったらMacBook Proで快適にWi-Fi接続できるようになった話

昔iPhone 3GSを買ったときソフトバンクからもらったFonのルーターをiPhone, iPad, MacBook Proで使ってきたんだけど、どうもMacBook Pro (Late 2011)と相性が悪いらしく(?)、やたらノイズが多くてしばらく起動してると突然繋がらなくなることがしばしばでした。

ネットを見るとどうもMacbook Proで同種のトラブルが多いみたいですが、それがMacのせいなのかルーターのせいなのかソフトウェアのせいなのかよく分かりませんでした。

仕方ないのでMacbookではWi-Fi接続をあきらめてEthernetでネットに接続してたわけですが、ある日ふと「Apple純正なら問題ないんじゃね?」という考えに至り、衝動的にAirMac Expressを購入してみました。


で、買ってみた結果は大正解
これまでがウソみたいに快適にネットに接続できるようになりましたとさ。
ちゃんちゃん。


まあ、ウチにはプリンタもオーディオ機器もないのでこいつの恩恵を充分に受けられませんが、とりあえずよしとしましょう。



2年以上お世話になったFon君おつかれさまでした

0 件のコメント: